ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

「一生懸命」やってる人は「無我夢中」でやってる人に勝てない―為末大の名言まとめ “・「苦しさ」や「一生懸命」「必死」でやっている人は、「無我夢中」「リラックスした集中」でやっている人にはどうしたって勝てない。” http://t.co/1kdfsDRR
posted at 10:14:28


村上春樹に聞く「結婚ってどういうものですか?」 「どちらかが、引き受ける部分ていうのがあると思うんですよね」「引き受けてもらえるところがあるのっていいですよ。それがなかったら救いがないな。お互いに引き受け合えるのが結婚のよいところ」 ” http://t.co/yHRgyfcl
posted at 09:44:48


日経ビジネス12月24・31年末合併号発売中。特集は「グローバル人材の幻想〜『採れない』『育たない』『活かせない』のなぜ」と「2013年ヒット商品大予測」。他に緊急特集「自民大勝の代償〜『決める政治』を取り戻せるか」など。ご一読ください。http://t.co/O4HkqOOU
posted at 00:56:29


ニューヨークでのイチローの生活wwwwwwwww : なんJ /最後の闘いを続けているであろうイチローもやはり、柴犬(一弓)に癒されていた。柴犬世界一! http://t.co/wAYmvmZX
posted at 00:46:54


ブラック心理学 〜癖やしぐさで心を見抜く〜 - NAVER まとめ “鼻歌をよくする人は、『好奇心旺盛』 / 3回以上うなずく人は、『話を適当に聞いている』” ほか http://t.co/UL8vVIJj
posted at 00:35:45


洗濯機を上手にドラム代わりに叩く少年の動画。そこそこ上手。日本だと「やめなさい」って怒られるんだろうけど、米国だと「ジョンは打楽器が上手ね」とかいいながら親が動画撮っちゃうのかな。こういうことから差がつくのか。何の差か分かんないけど。  http://t.co/LjiiFAkI
posted at 00:15:23


レゴのように遊びながら作れる電気オモチャ「little bits」 | がきんちょのおもちゃによさそうだけど、日本のアマゾンでは売ってないみたい。がんばる人はショップから → http://t.co/3cuiGxHj http://t.co/oLvHNoHk
posted at 00:03:00