ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

怯える男子に「卍」入れ墨彫った京都の「中2女子」 /不良にありがちなハーケンクロイツではなくてまんじ(卍)だったのは京都にお寺が多いためか。もしくは、谷崎潤一郎の官能小説「卍」を読んでいたからか。 http://t.co/hfu2YWi6
posted at 22:17:06


“ルンバの産みの親が開発する産業用ロボットと「人間の仕事」の行方” 現在存在する仕事の70%が、今世紀中にロボットに取って代わられるという。人間がする仕事がなくなるな…。スポーツの試合のデータを材料に、記事も自動生成されるようになるとか。 http://t.co/JKATlT5Z
posted at 21:25:54


150年先までの未来展望を実現可能性と分野別にわかりやすく示した図 “「中国が月の領土を要求する(2030年)」「火星基地が設置される(2060年)」「最初のクローン人間が登場(2062年)」” /ネガティブ系は当たるような気が http://t.co/grLg4iy1
posted at 20:53:02


“新年を祝うメルボルンの花火を逆再生した様子。それはまるで、宇宙がブラックホールに飲み込まれるような不思議な光景です”(ギズモード) http://t.co/wy9Ja4dH
posted at 20:45:09


“…でも、ずっと勝ち続けたいと思うなら…敢えて自分の得意技を使わずに戦う訓練をしたり、“オレの得意なスタイル”に頼りすぎず、別の(必ずしも得意とはいえない)スタイルや方法論も積極的に試してみる必要がある”(「勝ち続ける意志力」梅原大吾著) http://t.co/nDNV1EiW
posted at 20:29:21


“浜ちゃんと息子のハマ・オカモトが初共演したラジオが素晴らしすぎた” /こういうのを友達親子っていうのかな。でもうまくいかないケースもあるよね。特に芸能人の場合。浜田父子の場合はうまくいったケースだろう。行間から父のうれしさが滲んでいる。 http://t.co/0iF0JvRu
posted at 19:29:28


Yahoo!のトップページで扱われるとPVはどれくらいやってくるのか?” /ネット関係者には興味のあるテーマ。1時間9000PVよりもいくんじゃ… http://t.co/bCx5GOI8
posted at 14:49:01


Googleエリック・シュミット(Eric Schmidt)会長が、インターネットについて話し合うために北朝鮮に訪れるそうです。” http://t.co/3EHFXt3g
posted at 14:40:18


“日本の「子供」は増えているか、減っているか。小さい子は減少の一途をたどる。しかし親と生きる人、と解釈するなら話は別だ。いま親が存命中の人は、大人から赤ん坊まで約8700万人。総人口の7割だという…「総子化」”/なるほど。おもしろい視点。 http://t.co/bBJ7yQnJ
posted at 10:30:00


“【画像】遊び心たっぷり!ストレートライン・デザインズによる面白家具20作品” /機能的かどうかはわからないが、生活が楽しくなるかも。 ホームページはココ http://t.co/9z6g09kV http://t.co/IBQiM77l
posted at 09:55:35


“アプリ開発者らがユーザーの利用ログを解析していたところ、「iOS 7」「iPhone 6」といったOSバージョンや機種が検出され始めたという。” http://t.co/b73fWVlL
posted at 09:48:34