ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

プリウスの成功の秘密は、私の非科学的な観察によれば、プリウスを運転している人たちが他の人より笑顔だということにあります。(笑) それもそのはずです。彼らは運転しながら「ああ、自分はなんて素晴らしい人間なんだろう!」と思っているのです” http://t.co/V8BHy6QR
posted at 12:49:53


従来の傘の不便を解消するために、スティック型の傘が誕生した。“電源を入れると下から空気を吸い込み、上から吐き出してエアーカーテンで雨を弾く” これなら持ち歩きも取り扱いも簡単だ。ちょっとした発想の転換ですな。 http://t.co/KBfWiTxc
posted at 12:15:54


さわかみ投信社長に創業者長男の沢上氏” http://t.co/wbzzH127
posted at 01:25:22


11世紀アフガニスタンユダヤ人の存在、古文書公開 http://t.co/1zwrqSWq
posted at 01:15:36


「マイクロ起業家」とは、“普通の人なら手間、面倒と思うような事、労力を苦にせず。その仕組み作りの為に丸々一年くらいなら余裕で捧げてしまう人達” 持続的かつ自動的にカネが入ってくる仕組みを一日中考えている。 http://t.co/18Z3vOMv
posted at 01:01:32


天然ガスの価格はいままでに比べて70%も下がってしまった” /21世紀前半は、シェールガスという新エネルギーの時代になるのだろうか? もしそうなれば、今よりは地政学的な安定をもたらすかもしれないが、環境に深刻な影響を与えることは確実。 http://t.co/pxeEW0Sw
posted at 00:57:38