ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

今晩、日テレ系で放映された「コクリコ坂から」を見逃した人はこの4コマ漫画をみればオケー。http://t.co/HrDOIcn9
posted at 23:50:06


iPhone/iPadを手放すことになった場合、必ずやっておくべき作業とは? | iPhone | iPad iPhone Wire http://t.co/hqUFd9DF
posted at 23:37:18


オックスフォード大学出版局の無料アプリで、あなたの英語力をチェック : ライフハッカー[日本版] http://t.co/XTiabssm
posted at 23:30:30


“忍者デリバリーはお客様からご依頼いただいた時間場所に忍者をお届けするサービス。 江戸時代以降、日々の生活の中でなかなか忍者をご利用をいただくことはなくなった思いますが、ここぞというときに、忍びのものを参上させてみてはいかがでしょうか?” http://t.co/dFPN8obA
posted at 23:24:06


“フランスの例なのですが、独居の高齢者を血縁関係のない家族が受け入れるという制度があります。…月額1500〜2000ユーロのお金を払って受け入れてもらいます。受け入れる家族については行政が審査します。” /必要になるよなあ http://t.co/YizLnfgN
posted at 23:16:51


“このまま抱きしめたくなるような赤ちゃん用のフリース「スター・ベイビー・フリース・ラップ」。お星さまの形です。” /よさそう。赤ん坊がいる以外は関係ないですが。 http://t.co/d0BZP0rW
posted at 23:02:19


睡眠不足も大敵 歯周病を予防するには  :日本経済新聞 http://t.co/WpexL69v
posted at 09:29:56


泣き落としモードが米国人に伝わらないのは、単にこちらの努力不足または力不足と受け取られてしまうからです…。 それは、米国ではロジックで議論が成り立っているからです。” http://t.co/e563nq6I
posted at 09:29:26


来年〜2016年に著作権が消滅する作家まとめ - /谷崎潤一郎も、江戸川乱歩も。 http://t.co/Q1uEOGbI
posted at 09:27:55


「自分のことが嫌い」な人は、僕に5分だけ時間を下さい。 http://t.co/JUsAePdp
posted at 09:26:34


“人間は決して唯一無二の「(分割不可能な)個人 individual」ではない。複数の「(分割可能な)dividual」である。”  /dividualである。一貫して無くてもいいのかなあ。週末に読んでみたい本。 http://t.co/CqGdjQ1l
posted at 09:24:32


米高校生に爆発的人気 “自動消滅”付き写真共有アプリ /何で消えちゃう方がいいのかおっさんには分からないけど、もしかしたらノリで撮った恥ずかしい写真も気軽にアップできたりするのがいいんすかね。 http://t.co/ZWHGXIi4
posted at 09:19:56


季節は真冬だけど…なんで今夏の画像? でも圧倒的なノスタルジーを感じるな。朝起きて、カブトムシを捕りに行って、スイカ食って、野球帽かぶって三角ベースやって…一日中遊んでた小学校時代がフラッシュバックした。 http://t.co/4DCJlUnu
posted at 09:16:37


“浮気度チェック 貴女のご主人には幾つあてはまりますか?はい/いいえでお調べ下さい。” 日本総合探偵事務所  不安のあるかたはどうぞ…。 http://t.co/VeJJoKBJ
posted at 02:03:44


携帯電話GPSから見た「東日本大震災」発生時、東京の人の流れ(動画)。地震前には活発に動き回っている人たち。その人の流れが、地震発生時点、ピタっと止まります。まるで東京全体が電気ショックを受けたようです… http://t.co/Hqar62QA
posted at 01:36:13


“カルピス=飲み物という常識を覆す、まったく新しいカルピスがもうすぐ登場。J-オイルミルズから3月1日に発売される「カルピスソフト」は、なんと“パンに塗って食べるカルピス”です” http://t.co/FRdc036z
posted at 01:17:30