ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

“「絶対受かりたい」っていう気持ちは、強すぎてはダメ。浪人なんてたいしたことじゃない、最後のチャンスじゃないんだから、ぐらいの気持ちで、ちょうどいいと思います。…「鈍感力」が大事だと、その時に思いました。(眞鍋かをり)” http://t.co/PpekEY6z
posted at 19:52:44


“やらなきゃならないことは山ほどあるのに、「やる気メーター」の針はピクリとも動かない。体が重い、眠い。一日中ゴロゴロして、夜はクヨクヨ。面倒くさいから食事は要らない、菓子パンを食べておこう。そんな人は要注意。うつの可能性があります” http://t.co/BUSyEZgR
posted at 18:39:38


【画像】遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真16枚 http://t.co/S2IDoPF4
posted at 18:25:06


「夢をあきらめた」時期は平均で24歳、約半数が才能の限界を感じたから (@DIME) - Yahoo!ニュース http://t.co/4umBNtEr
posted at 18:23:17


“つまり60歳の両親とこれから一緒に過ごすことができる残り時間は、実質1カ月半しかないということ” 「離れて暮らす親と会える「残り時間」って?」 http://t.co/qjatBzHh
posted at 18:21:33


日経ビジネス1月14日号本日発売。特集は「シリーズ動き出す未来?〜2030年のモノ作り」。他に「セブン&アイ・ホールディングス〜『鈴木帝国』の覚悟」「急速な円安に潜む懸念」「パナソニック、未活用特許を資金源に」など盛り沢山。ご一読ください。http://t.co/O4HkqOOU
posted at 08:31:29