ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

チンパンジーにも「平等」の概念あり、米実験で証明   /進化の過程で物をわかちあうことを学習していくうち、チンパンジーも公平な結果を選ぶようになったらしいんだと。おもしろい。 http://t.co/Cenfo7PD
posted at 21:08:35


韓国・ソウル出身の京都大学生「よういんひょく」さんが、自分の声の多重録音でコピーしたマイケル・ジャクソンの「スリラー」。ボーカルはもちろん、ベース、シンセサイザーも自分の声で表現。お見事。http://t.co/YFBt2MRm
posted at 21:02:37


「チョコがないと描けない」「靴下 どうするんですか!」壮絶、手塚治虫の仕事場(エキサイトレビュー) - /すごいな。マンガ家や作家の業というやつだろうか。 http://t.co/NetRbHMN
posted at 16:43:50


人目を引くタイトル付けの7つの方法 ?内容をまとめる ?具体例を出す ?ギャップ萌え ?常識の逆をつく ?読者に問いかける ?長いもの ?ポジティブなもの http://t.co/zCAPFrLe
posted at 01:15:15


明らかに2-3歳の幼児に見える少女Brooke Greenbergちゃんは、実は現在20歳なのだそうです。「人体の奇跡」 “Brookeちゃんの身体にはどこにも異常はなく、至って健康なのだそうです” http://t.co/7XDzhIZl
posted at 00:57:29