ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

アナタは大丈夫?意外と知らない炭水化物依存症  こんな人は…炭水化物依存症かも!? <食事で満足感が得られない><食事した後もずっと食べ続ける><疲労感が常にある><精神的に不安定なことがある>… http://t.co/KzGOKvR0
posted at 19:32:23


“痛いところを突く話になりかねない。いい人なんだけどねという人が、いい人すぎて失敗し、逆に悪い思いをもった悪いやつが、結果的には、経済的に正しいことをすることになれば。  しかしこうしたことは1930年年代にも起きたことなのだし” http://t.co/89YCaM4g
posted at 19:17:47


“お母さん、ぼくあのジャングルジムのぼれるよ ほら、すごい? 見て、ほら見て 見てよ、お母さん、ぼく側転できんねん。 ほんでぼく、学校でいっちゃん絵うまいねんで …見てよ、見てよ、ぼくを見てよ…” /あなたに褒められたくて… http://t.co/9Ekv7mjd
posted at 18:59:10


路線バスで放射線量自動測定 全県で展開、公表へ(福島民友ニュース) http://t.co/aH69LcQf /よい試みじゃないすか。データをとっておくのは意味がある。
posted at 03:43:34


お豆さん・天神さん…関西人はなぜ「さん」付けが好き? 「『御所ことば』を基に上方の女性らが新しい丁寧語を創ったのが始まり、との説が有力」。一方、山下教授は「さん付けする食物は、丸くてかわいい共通点があります」とも http://t.co/kJZpUaCA
posted at 03:12:04


高山佳奈子(京大職組委員長)のブログ: 私の給与振込額“2013年1月17日に、私の銀行口座に入金されたお給料の振込額は、30万円台(40万円未満)”“大学教授(教授になってもうすぐ8年)” http://t.co/UnFzcxGn
posted at 03:08:55


スウェーデンの西部に位置する学生都市フログスタ(Flogsta) では、毎晩22時になると窓、バルコニーや屋根の上から住民が絶叫をし始める奇妙な習慣がいつの間にか始まってしまったそうです。 /ヘンなの。http://t.co/P1eF0vCX
posted at 03:01:35


北朝鮮の観光動画。最近はわりとオープンにいろいろ撮影できるらしい。街中はなんともいえず殺風景。昔、1990年代はじめに行ったベトナムハノイがこんな風にどこか寂しい風景だった。  http://t.co/EeEX7cqM
posted at 02:57:39